56歳リストラマン ☆ 投資で頑張る!

56歳のリストラマンが投資で頑張ります!

長男結婚💕 その費用は⁈


皆様こんにちは、


先日、無事に長男の結婚式が終わりました!



初めての子供の挙式、、、


6月に結納は終わっており


結納金として102万納めました、、


中途半端ですが、内訳は


帯代100万、魚代1万、酒代1万、となります。


地域によって違うみたいですが、



そうして、披露宴費用ですが、、


総額300万くらいだったみたいです、


お祝いが両家から計200万位いただけた様で


残金100万は本人が払ったようです、、


当初、両家で折半と考えており、


最大、当方で200万位を想定しておりましたので、



再び、、


虎の子の「楽天バンガード」を現金化しました!



特定口座だったので


新NISAに合わせ現金化するつもりでしたが、



下落の始まりくらいだったので、


割に良い条件で現金化できました、



解約2日程度で口座に入金されました!


積立額が180万位だったので、


税込みで150万程度の利益でした、、


気分も大きくなり、お祝い金として


120万振り込みました、、



しかし、、自分の時とは違い


子供はしっかりしているなっ、と痛感!


自分の時は親が支払って当然と思ってましたから、、




かくして、、


コロナ時に突っ込みました楽天バンガード、、


トータルで200万以上の利益をもたらしてくれました!



残金は新NISAに投入し、、



次男の結婚に備えようと思います!



この春から、甥っ子の結婚に始まり、


長男の結婚、次男も沖縄からフィアンセを連れてきたので


滞在費などあれやこれやで、


250万位使ってしましましたが、



有意義な出費でした❕