56歳リストラマン ☆ 投資で頑張る!

56歳のリストラマンが投資で頑張ります!

楽天VTI 100万円分 取り崩してみた結果‼


 皆様こんにちは



6月に長男の婚約者のご両親と


顔合わせがあったため



結納金として


100万円用意しました!



原資として



3年ほど温めた「楽天VTI」を


100万円分取り崩しました!



現金がなかった


訳ではないのですが


此の処の上昇率がよかったのと


1度取り崩してみたかった、、


というのが本音でした、、



買い付け直後に


コロナショックが来て


激減したのですが


その後、回復とともに


買い足しも行い、


放置しておりました。



絶好の機会だったので


取り崩しを実行しました。



数量で解約するか、


金額で解約するかを


選択できました。



数量を計算出来なかったので


100万でお願いしました。



  結果。。。




こうなりました!



解約時点で40%利益出ていたので


元本60万位、含み益から40万位



40万に20%の税金で


92万円くらいを現金化できました!



当たり前なのですが、


勉強になりました!